美容室が苦手な方にも
美容室が苦手っていう方結構いますよね。
苦手な理由で検索すると1番多いのが「会話が面倒」
タレントのYOUさんもこの理由で美容室に行かないと聞きました。
逆に美容室でおしゃべりするのが好きで来てくださってる方もいらっしゃいます。
なるべくお客様に合わせて話しかけたり、かけなかったりしてるのですが見極めは難しいです。
「話しかけられちゃったから
実は会話したくないけど
冷たくもできないし
気を使って喋ってくれている」
ような優しいお客様は見抜けなかったりします。
これってすごく疲れますよね…申し訳ないです。
他にもきっと言いたくても言いにくい
気を使って我慢して頂いてしまっている部分が色々あると思います。
なので初来店時に書いていただくカルテに少しだけアンケートをつけました。
質問は6個だけなので他にも書けるようにフリースペースも。
ほんとに遠慮せず言いたいこと、聞きたいことがあればなんでも書いてくださいね。
座りっぱなしが辛いから放置時間に動き回りたい。とかもアリですよ!
ちなみに美容師側は喋りかけないで欲しいと言われても全然大丈夫です。
嫌な気分になるようなことはありません。
楽しく会話したい方もそうでない方も、お客様が心地いいように過ごしていただくのが一番です。
こちらもなんでも言いやすい雰囲気作りを心がけていきたいと思います。
もちろん今通っていただいてるお客様も何かあれば遠慮せずにどうぞ♪
ご来店お待ちしております♪
ホームページの目次に「About」が増えました。ぜひご覧ください。
ポルタートヘアサロン/Portaat hair salon
高津/久地/溝の口/二子新地
まつげエクステ&ネイルのできる美容室
子供連れ歓迎♪
お仕事帰りにもどうぞ♪
営業時間
平日土曜10:00~21:00
日曜祝日10:00~19:00
(マツエク、ネイルは最終受付17:30)
0コメント